SSブログ

小池百合子氏が都知事に当選確実 自民支持層の半数を得る [政治経済]

注目の都知事は、小池百合子氏が当選確実となりました。
自民党員でありながら自民党の推薦を受けられず、逆に推薦をもらわなかったことが、無党派層を取り込んで勝利に繋がったのだと思います。
また、NHK出口調査では、自民党支持層の半数が小池さんに投票したようです。
つまり、自民党支持層で不満を持っている人達が半分もいたということになります。

参議院選挙では自民党に投票するしかなかった人達が、どっと小池さんに流れたのでしょう。
この結果が持つ意味を、連立政権はまじめに受け止めねばいけません。

東京オリンピックに向けて、東京都と政府とで足並みが揃わない場面が出てくるでしょう。
また都議会との関係でも、火花が散るかも知れません。

自民党東京都連の石原さんも難しい立場になりますね。
小池さんを支持した党員には厳しい発言をしていましたが、今度は逆の立場になってしまいました。

それと同じく、民進党はじめ野党もまったく存在感がありません。
というか一致結束して戦うという姿勢が見えませんでした。
そもそも候補者を自分たちで決めることが出来なかったのですから、最初から負けたも同然でした。

そして、投票日前に民進党代表が辞意を表明するなんて、いったい何を考えてるのと思います。
党首でありながら、大局観がまったく無いとしか言いようがありません。
優秀な人なのに、本当に残念です。

もう男たちには任せておけない時代になっているように感じます。
蓮舫さんが党首になる可能性が強まりましたね。

アメリカ大統領もクリントンさんの可能性大ですし、イギリスも女性が首相になりましたからね。
女性よ頑張れと言いたいです。
変な独裁者が出てくる世の中にしてはいけません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。