SSブログ

70歳超えても働くが半数以上に [社会問題]

日経新聞の世論調査によると、70歳以上でも働きたいという人が37%だそうで、前回調査(2018年秋)よりも7ポイント増えたそうだ。
特に現在60歳代の人で70歳超えても働きたいと思っている人が、54%になったそうだ。
私は69歳だが、70歳を今年迎えるのでどうしようかと迷っている。
さすがにフルタイムは体力的に無理だ。
週3日か2日でいいので、もう少し働いてみようかと思っている。
もちろん正社員である必要はない。
社会貢献したい気持ちは強いし、みんなそうだと思う。
昔のように、引退してのんびり隠居生活するというのはまだ早い。
次は75歳が決断の節目になるかと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。