SSブログ

陸上日本選手権 100mはケンブリッジ飛鳥が優勝 リオに期待 [オリンピック]

陸上の男子100mはケンブリッジ飛鳥選手が10秒16で優勝し、リオのオリンピック代表に内定した。
最後の胸の差で粘り勝ちという感じだ。
2位は山縣選手で,10秒17だった。
途中までは先頭を走り、そのまま1位になるかと思ったが、飛鳥選手のスピードが落ちずに一緒にゴールした。

注目の桐生選手は3位となったが、リオオリンピック代表に内定した。
桐生選手は少し精彩を欠いた感じだった。
足の具合が良くなったのかも知れない。
また小雨が降る中だったので、そういうコンディションも左右したかも知れない。
それはみんな同じだが、そういう条件でも対応できる強さが求められる。

山縣選手は今年に入って調子が上がってきていたので、リオオリンピックにも行けると思う。
この3人がお互いに競え会えば、9秒台への記録も期待できる。

また400mリレーもおおいに期待できる。
楽しみになってきた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。