SSブログ

ウーバーが飛行機配車に挑む空飛ぶタクシー

自動車の配車サービス事業で急成長しているウーバーだが、今度は航空配車サービスも視野に入れたコンセプト機を、ロサンゼルスで開催された都市航空輸送サービスの開発者会議で明らかになったそうだ。
パイロットのほかに4人が乗れるそうだ。
ビルの屋上などから垂直に離発着出来、そのあとは別のプロペラが駆動して前に進むらしい。
なんかオスプレイみたいで、とても安心して乗れる気がしない。
それにタクシーみたいに沢山飛ぶようになったら、航空管制システムはどうなるのだろう?
それこそAI活用による自動運転飛行にならざるを得ないのではないだろうか?
いずれにしても怖くて乗れないと思う。

アメリカのチャレンジ精神は凄いと思うが、人の命がかかっているので、あまり普及はしないと思うがどうだろうか?
そんなこと言ってると時代に取り残されるのだろうか?
2020年代に実用化だそうだが、私はもうのんびり過ごすので必要はないだろう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。